読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいもの発見情報ブログ

ネットでみつけたいいものの情報を発信していくブログです

無料電気料金診断!電気は節約できるってしってた?

電力自由化になって、どこの電力会社でも契約できるようになったけど、2016年に切り替えを行ったのは、関東、関西で4%ほどしかなく、地方では、1%にも満たないほどの切り替えだそうです。

 

切り替えが増えない理由のひとつとして、どこがいいのかわからない、そもそも切り替えるのが面倒である、といった理由が大半を占めるそうです。

 

電気代は最適な会社、プランに入ると安くなります。数百円/月額でも安くなれば、年間、数年、5年、10年となると、結構な金額にもなります。

 

でも、自分で調べるのはわからない。時間もない。そもそも面倒くさい。と思われている方に、最適な会社、プランを紹介してくれるサービスがあります。

 

最適電気料金プラン診断サービス でんくまくん

 

無料で診断してくれるのですが、設置時間10分程度の計測器を設置して、約1ヵ月間の使用量をデータとしてとって、一番最適な電気会社、プランの紹介をしてくれるサービスなのです。

 

電気会社を変えなくても、プラン変更だけでも、かなりの節電になることもあるそうで、絶対に診断してもらった方がいいサービスだと思います。

 

キャンペーンなども多くの会社がおこなっていますが、数か月間だけ、安くてその後は、実際には電気代が上がってしまうケースもあるので、この「でんくまくん」のサービスを利用して、最適な会社、プランを紹介してもらうことをおすすめします。