読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいもの発見情報ブログ

ネットでみつけたいいものの情報を発信していくブログです

母乳育児には葉酸サプリがおすすめ!その人気とは?

近年日本では高齢出産がとても多くなってきています。また、出産後の母乳育児が増える一方で、母乳が出ないと悩むママも多くなってきているそうです。また、子供ができない不妊で悩む人も増えて行っているそうです。

 

そこで注目するのが、葉酸です。妊娠前から妊娠後の授乳でも葉酸は必要不可欠な栄養とされています。

 

厚生労働省が推奨する葉酸の1日の摂取量は400μgで、これを食品から取ろうとすると、例えばですけど、以下になります。

・ほうれん草 300g以上

ブロッコリー300g以上

・アスパラガス200g以上

上記すべてを1日摂らなくてはなりません。それも毎日です。

しかも葉酸は、熱に弱く、水に溶けだすので、調理法も難しいと言われています。厚生労働省サプリメントでの葉酸摂取を推奨しているくらいです。

 

でも、妊娠中や産後の授乳期でサプリメントを摂るのはこわい。と思われがちですが、実はママの栄養不足状態のほうが深刻でこわいのはご存知でしたか?

 

妊活中も同じで、葉酸や鉄分不足で、妊娠しにくい体質となっていたり、流産になる可能性が高まったり、妊娠後の胎児の先天性異常のリスクが高まったりします。

 

このように、葉酸は、妊活中から授乳までとても大事な栄養の一部として、摂取していかなければならない必須なものです。

 

食品ではどうしても十分に摂取できないですが、葉酸サプリメントだと、効率よく摂取できます。そこで、おすすめのサプリメントは、

 

すくすく母乳の泉

すくすく葉酸サプリ

愛され葉酸

 

気になる方は、ぜひ、チェックしてみてください。

 

また、お子さんが成長期なら、カルシウム補給が成長を助けてくれるので、十分な摂取が必要となってきます。どうしても、偏食であったり、食事だけでは不足しがちなカルシウム補給に、以下もチェックしてみてください。

ミライスター